活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 🚄JRおでかけネット講座🚃

2023.11.29お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🚄JRおでかけネット講座🚃

みなさまこんにちは!

世の中がすっかりクリスマスモードになってきましたね☆

みなさまの家にもサンタさんが来ますように・・・(*^_^*)

 

さて、今日は11月22日に行われた「JRおでかけネット講座」のご報告です。

このサイトは、駅の窓口に行かなくても家で切符を予約ができちゃうんです。

条件によってはお得に購入できたり、駅の構内図や、到着駅付近のホテルを探すこともできる優れもの!

 

まずは運行情報の確認から。

 

 

 

 

 

 

乗りたい電車が運休していないか、遅延していないか確認することが出来ます。

 

目的地までの乗車時刻や運賃を検索しチェックしてから、到着駅の構内図も確認します!

都会の駅はまるで迷路のようでした(←個人的な感想です笑)

 

 

 

 

 

 

そのあと、到着駅付近のスポットやホテルを調べました!

インターネットで、別で検索するよりも簡単確実です。

旅行の下調べにはもってこいかな、と思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間目は切符の予約、発券方法の確認を行いました!

発券機の操作は実際に駅に行かないとできないので

ユーチューブも使って、わかりやすく解説しましたよ( *´艸`)

(写真がないのが残念です)

 

 

チケットの発券だけでなく、旅行先のイベント情報や駅の構内図など、

旅行の下調べをするのにとても便利なサイトでしたね!

また活用していただいて、感想もお聞かせ下さいね♪

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る