活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 11月に中高年シニア向け就職支援イベントを開催しました!

2023.12.18お知らせ, ブログ/活動報告

11月に中高年シニア向け就職支援イベントを開催しました!

11月22日と29日に小松市民センターで就職支援イベントを開催しました!

22日はお仕事相談会を行いました。

お仕事相談会は弊社就職支援スタッフと個別でお仕事相談ができます。

 

「紹介してもらった求人は労働時間に適していたし、日頃の空白時間を活用できるのではないかと安心しました。」

「自分に自信が付き、これからの生活が楽しくなるのではないかと安心しました。相談してみて良かったです。」

「まず、行動しなくてはという気持ちになった。」

どう働こうか迷っている方、どんな仕事が家の近くにあるか知りたい方など、

様々な方がお仕事相談に参加してくださり、相談への感想を教えてくれました。

ありがとうございました!

 

29日は企業説明会を開催しました。

 

企業説明会は司会と企業担当者様がインタビュー形式で話を進めていきます。

参加者の皆さまは司会者からの質問に答える企業様のお言葉を頷きながら聞いていました。

説明会中に気になる企業様と個別にお話する時間もあります。

気になっている事を直接企業様に尋ねる参加者の方もいました。

 

「それぞれの企業の顔が見れてありがたい。」

「各企業様の求人内容の詳細を知ることができて分かりやすかった。」

「インタビュー形式で大変分かりやすかった。シニア向けで頭に入りやすかった。」

「細かい所までしっかりと司会の方が聞いてくださったのが良かったです。」

「企業見学ができるのが良かった」など

様々な感想をいただきました。

見学を希望される参加者の方も多かったです。

ありがとうございました!

 

次の就職支援イベントは年明けとなります!

興味ありましたらお知らせをチェックしてみてください。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る