活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱インスタグラム講座~初級編~📱

2024.1.23お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱インスタグラム講座~初級編~📱

皆さま、こんにちは!

年が明けたと思ったら、あっという間に1月が終わりそうですね。

今日から日本列島に寒波が到来とのことで、樂のある金沢市も朝から雪模様です⛄

これ以上積もらないことを切に願うスタッフCです( ;∀;)

 

 

さて、今回は1月18日(木)に開催しました、インスタグラム講座~初級編~についてご報告いたします。

10代20代の若い世代以外にも、人気のあるSNSとして有名なインスタグラム。

樂でも何度か講座を開催していますが、いずれもたくさんの方にお集まりいただいています。

今回もインスタグラムって初めて!興味ある!という方を中心にお集まりいただきました(^^)/

 

 

インスタグラムは「見る」と「投稿する」の大きく2つのことが出来るのですが、

今回は「初級編」として、『見る』に特化して、インスタグラムの使い方について学んでいきました。

 

 

まずは、インスタグラムでの検索方法について。

今回は1月だったので素敵な「初日の出」の写真を見たり、有名人や身近なお店を調べたりしました。

最近「インスタグラムでチェック!」なんて聞く機会も多いですもんね。

 

 

 

他にも生活に役立つ情報として「お風呂掃除」についても検索しました。

インスタグラムは写真のみの投稿と、動画の投稿もあり、様々な見え方で学べるのは良いですよね♪

スタッフCも様々なキーワードを用いてよく検索しています(笑)

 

 

2時間目は樂のアカウントを見ながら、もう少し入り込んだ話をしていきました。

実は樂もインスタグラマー(インスタグラムを使っている、インスタグラムで投稿している人)なんです(笑)

 

 

樂の投稿を見て、いいな!と思ったり質問・感想などがある場合は、それを伝えることが出来ます。

そのボタンを一緒に確認しました。

皆さん、たくさんいいね!とコメントしてくださいました( *´艸`)

 

 

樂のアカウントはあくまで”練習用”なので、どれだけ間違えても問題ありません!

皆さんにたくさん間違えて、たくさん練習してもらえるように、スタッフも投稿頑張りたいと思います(笑)

 

 

 

来月2/21(水)には、投稿編の講座を予定しています!

インスタグラムで出来ることの2つ目として、是非通して受講いただけますと幸いです(^^♪

また、初級編は参加しなくても理解できる内容だったけど、投稿することに不安のあるという方も是非ご参加くださいね!

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る