活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > LINEカメラで加工&共有で画像を送る講座📱

2024.1.4お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

LINEカメラで加工&共有で画像を送る講座📱

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

本年もスタッフ一同を含め、パソコン道場樂をどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、石川県で起きたこのたびの災害に対し、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

少しでも自分たちにできることを続けてまいりたいと思っておりますので、

このブログも通常通り発信させていただきます。ご了承ください。

 

少し遅くなりましたが、今回は令和5年12月14日に開催しました「LINEカメラで加工&共有で画像を送る講座」についてのご報告です。

 

 

 

 

撮影した写真は意外とそのままにしている方が多いのではないでしょうか?

今回は、LINEカメラで加工して共有する方法や、YouTubeの動画をLINEで送る方法を学びました!

この講座を行った日はクリスマスやお正月の前だったので、この時期にもってこいの講座だったと思います。

 

 

 

 

まずは加工する写真撮影から!

今回は4枚の写真のお題が決まっていたので、みなさん列をついての写真撮影となりました。

 

 

 

 

次はその写真を編集していきます。

フレームをつけたりスタンプをつけたり。

 

 

 

 

文字だって入れられます!

 

 

 

 

こんなに可愛い写真が完成しましたよ♪

 

 

 

続いてはコラージュ。

コラージュとは、2枚以上の写真を1枚の画像にすることです。

 

 

 

 

お気に入りの写真を組み合わせれば気分も上がりそうですよね^^

出来上がった写真は樂のLINEに送ってもらいました。

写真と一緒にメッセージを送ることもできるので、焦ってコメントを入れなくても大丈夫!

 

 

 

 

 

写真の加工をたくさんお勉強したあとで、次はYouTubeのアプリで送りたい画像を検索して、

LINEで送る方法を学びました!

 

 

 

 

12月だったのもあり、素敵なクリスマスの動画や、新年のご挨拶の動画をたくさん見て、

樂のLINEに送る練習をしました。

みなさまありがとうございます!

 

 

 

 

今日は練習で写真加工を行いましたが、ぜひご自身の写真も加工して楽しんでみてください!

また素敵な動画もご家族やお友達に送ってみてくださいね♪

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る