活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > ダウンロードしてオリジナルお皿作成講座

2024.2.1お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

ダウンロードしてオリジナルお皿作成講座

みなさまこんにちは!

2月になりました~

今日から2月やね~!早いね~!というのが今日の合言葉になっています(笑)

まだまだ寒い日が続きますが、体調にはくれぐれも気をつけて冬を乗り切りたいですね!

 

さて、今日は、1月25日(木)に行われた「ダウンロードしてオリジナルお皿作成講座」についてのご報告です。

この日は、前日から降った雪が積もって足元の悪い中での開催となりましたが、5名の方が参加してくださいました。

ありがとうございます!

 

今日作成するお皿の見本はこのふたつ!

 

 

 

 

2024年1月で樂は14歳になったので(これも皆々様のおかげです☆)その記念のお皿と、

樂のスタッフ一同の写真がデザインになっているお皿です。

 

まずは手に取って実物を見てもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまで観賞用のお皿なのですが、厚みもあり、なかなかしっかりしています!

このお皿をデザインしていくにあたり、一時間目はデザインで使う画像をみんなでダウンロードしました。

 

 

 

 

インターネットの復習にもなりましたよ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

たくさんダウンロードしたところで、いったん休憩~

 

 

2時間目からはワードのお時間です。

 

 

 

 

写真を挿入し、文字やらイラストを並べていきます!

 

 

 

 

 

一時間目にダウンロードした画像もしっかり入れることができました!

 

 

 

 

 

はい、意外と簡単につくれちゃうんです!

 

今日の講座では見本に沿ってデザインを作成したのですが、

実際に自分でデザインしてオリジナルのお皿を注文したい!というお声もいただいたので嬉しいかぎりです(^^)/

世界にひとつだけのオリジナルお皿、ご興味のある方はスタッフまでお声かけくださいね~!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る