活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 👜Amazonでお買い物講座👜

2024.2.21お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

👜Amazonでお買い物講座👜

皆さま、こんにちは!

最近は寒暖差が激しく、暑いのか寒いのか分からなくなりますね。

毎日着るものに悩んでいる、スタッフCです(笑)

 

さて、今回は2月15日に開催した、「Amazonでお買い物講座」についてご報告いたします。

今やインターネットでお買い物が当たり前になってきている世の中。

今回はその中でも”世界最大”と言われている、大物(!)Amazonについて学びました!

Amazonって使ってみたいという方ももちろん!

昨年開催した楽天市場と比較してみたいという方にもお集まりいただきましたよ~(^^♪

 

 

 

 

Amazonの講座ではありますが、まずは「インターネットショッピングって?」というところから勉強しました。

”なんとなく怖いイメージ…”とか、”仕組みがイマイチ分かんない!”という方は、この部分を難しく捉えちゃうのかもしれません。

 

 

 

 

 

インターネットショッピングの良いところは、どこでも買えるところ。

でも、商品は到着するまで触って確認することができない。

良いところと悪いところがあることを学んでいただけたかなと思います。

 

その後、Amazonのページへ!

ちょうどバレンタインの翌日だったので「チョコギフト」について調べたり、

お孫さんに買ってあげたいおもちゃはある?と調べたりしてみました。

 

 

 

調べ方も複数あり、

・欲しいものが決まっている時 → キーワード検索

・分野(おもちゃ や 家電など)が決まっている時 → カテゴリ検索

など、使い分けて調べられることもAmazonの分かりやすいポイントですね(^^)/

 

 

 

 

↑この上の写真、皆さん何の商品だと思います??

・・・正解は「USBメモリー」でした!!

 

樂でも必需品のUSB!こんなに可愛い商品もあるのですね( *´艸`)

「意外に安いなあ!」と皆さん声を揃えておっしゃっていました(笑)

 

 

たくさん商品を調べたところで、最後に購入方法について勉強しました。

今回は本当に購入する訳にいかないので、スタッフCが皆さんを代表して手続きの紹介へ。

皆さん真剣な表情で操作を見守ってくださりました。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんから、支払いや受け取り場所に関する質問も。

お金が関わることには力が入りますよね。

安心してお買い物していただけるように、こちらも力が入りました。

 

 

講座を終えて、実際にAmazonで商品を探されている生徒さんも!

是非ぜひインターネットショッピングを活用して、お買い物を楽しんでくださいね(^_-)-☆

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る