活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱インスタグラム講座~投稿編~📱

2024.2.28お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱インスタグラム講座~投稿編~📱

皆さん、こんにちは!

今年は冬なのに暖かい日も多く、お花が咲き始めるのも早いですね!

樂の周りでも梅が咲いていたりと、春の訪れを感じます。

あとは、これ以上雪が降らなければ良いのですが・・・( ;∀;)笑

 

さて、今回は2月21日(水)に開催しました、インスタグラム講座~投稿編~についてご報告いたします。

先月の初級編に引き続き、インスタグラムの講座です!

若者だけでなく、幅広い世代から人気のアプリ。樂でも沢山の生徒さんにお集まりいただきました(^^)/

 

 

 

 

今回は投稿編ということで、”見る”ではなく、”見せる”に焦点を当てていきました。

インスタグラムに投稿といっても、4つの方法があり、その説明からさせてもらいました。

 

そのうち勉強したのは2種類。

「タイムラインに投稿」と「ストーリーズ」です。

こちらは樂のインスタグラムでも投稿しているので、皆さん聞きなじみがある様子でしたよ♪

 

 

 

 

 

 

投稿する際は、実は”事前に写真を用意する”が大事だったりします。

なので、まずは皆さんにたくさん写真を撮っていただきました。

 

 

 

 

まずは「タイムラインに投稿」から勉強しました。

こちらはインスタグラムを開いたときに一番最初に表示される画面です。

 

そして、投稿したものは自分で消すまで消えない!という投稿方法です。

なので、旅行の思い出やお孫さんの成長記録なんかを投稿するのにもってこいですね!!

 

 

 

 

写真を選択して、説明文を入力する手順をお伝えしました。

写真は1枚でも良いですが、複数枚選択することも出来ます。

旅行なんかは写真が沢山あると見ごたえありますもんね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

2時間目はストーリーズへの投稿方法を勉強しました。

ストーリーズの特徴は「24時間で記事が消えてしまうこと」

なので、日常の些細なことや独り言などを投稿するのにオススメです!

 

 

ストーリーズの投稿には、文字やスタンプ・キラキラを挿入することが出来ます。

樂の教室にいるスヌーピーを可愛く投稿していただきました!

 

 

 

 

 

 

スタッフCも面白おかしい作品が出来上がったので、是非ご覧ください(笑)

 

 

 

 

今回勉強した2種類の投稿を上手く使い分けて、インスタグラムへの投稿を楽しんでくださいね~♪

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る