活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱スマホの写真をパソコンに移動講座~iPhone編💻

2024.4.25お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱スマホの写真をパソコンに移動講座~iPhone編💻

さわやかな春風が吹く季節になりました。
お散歩の途中などに何気なくスマホで撮影した写真、
そのままにしてスマホに溜まっていませんか?

 

今回は、そのようなスマホで撮りっぱなしの写真を
パソコンに移動する方法をお勉強しました。

 

まずは、今日のお勉強に使う写真を用意。
ポーズの練習をして・・・お隣どうしで撮影しました。

 

写真の準備ができたので、iPhoneとパソコンをケーブルで接続。
写真を移動する前に、iPhoneの容量を確認しました。
バーの色が赤の方は要注意ですよ!

 

フォルダを2つ並べて写真を移動しましょう。
上手く移動できましたか?

 

どんな写真かわかるように、名前も変更しておきましょう。

 

これからは、今回お勉強した方法で時々写真の整理をしてくださいね。

 

もっと詳しく知りたい方は、お教室で勉強できます。
お気軽にスタッフにお声かけください。

 

今月は、iPhoneの方が対象でした。
Androidスマホの方は5/25(土)に同様の講座を開催します。
ぜひご参加ください!!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る