活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱スマホの写真をPCに移動講座2024~Android編~💻

2024.5.30お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱スマホの写真をPCに移動講座2024~Android編~💻

皆さま、こんにちは!

あっという間に5月ももうおしまい!

樂のある金沢市では、明日から百万石まつりが始まります。

行かれる生徒さんもいらっしゃるのかな?

暑さ対策をして楽しんできてくださいね(^^)/

 

さて、今回は5月25日(土)に開催された、スマホの写真をPCに移動講座~Android編~についてご報告いたします。

実は過去にも何度か開催している、この講座。

毎度たくさんの方にご参加いただき、需要の高さを感じます。

今回も10名の生徒さんが参加してくださいました!ありがとうございました!

 

 

 

 

スマホの写真を使っての講座ということで、まずは使うアプリの説明を行いました。

アプリはAndroidスマホをお使いの方はお馴染みかな?

グーグルフォトというアプリです!

このアプリ、無料で使える範囲が決まっているんですよね。

その部分を皆さん聞き入っておいでました。

 

 

 

 

そして今回は全員で同じ写真を使って練習をしたかったので、写真撮影会も行いました!

スタッフオススメのポーズ、決まっていますね~( *´艸`)

たくさんのカメラを向けられて、スタッフも嬉恥ずかし?状態でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影後は、実際にパソコンへ移す作業へ。

スマホと同じアカウントで入ることで、あっという間に!スマホの写真をパソコンで見ることができます!

映し出された瞬間の皆さんの「(*_*)」の顔は何だか忘れられません(笑)

その後、保存の仕方・保存した写真の確認まで一緒に勉強しましたよ!

 

 

 

 

 

 

スマホからパソコンへ写真を移動できますが、実は!パソコンの写真もスマホに移動することができます!

最後はそちらの勉強もしてみました!

パソコンやデジカメに眠っている写真がスマホでも見られたら嬉しいですもんね♪

 

 

 

 

 

 

2時間でたくさんの手順をお勉強された皆さん。

「こんなに覚えられるかな?」と不安になっていらっしゃる方もお見えました。

ですが!今回の講座は覚えるではなくて、慣れるです!!

 

何度も何度も繰り返し挑戦し、自分のものにしてみてくださいね(^^)/

 

 

 

 

6月もお楽しみ講座を3つ予定しています!

次のブログに詳細を表示しますので、是非確認してご参加くださいね~(*^-^*)

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る