活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > しまうまブック講座 PC編

2024.7.11お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

しまうまブック講座 PC編

みなさんこんにちは!

梅雨の時期、湿気が多くて過ごしにくい日が続いています。

体調管理に気をつけて、元気に乗り切っていきましょう(^^♪

 

さて、今回は6月26日に開催しました、「しまうまブック講座 PC編」についてご報告いたします。

皆さんは自分のスマホやデジカメで撮った写真をどうされていますか?

しまうまブックは思い出の写真をフォトアルバムにすることができるのです!

ご家族やお孫さんの写真、旅行に行った写真など、何でも1冊の本にできるのは嬉しいですね♪

 

 

 

 

本のサイズや1ページに掲載できる写真の数(レイアウト)もいろいろ選べます。

今回は樂のスタッフが作成した見本を参考に、金沢の観光地のフォトブックを作ってみました。

金沢は観光名所やおいしい食べ物がたくさんありますよね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

ページごとにレイアウトを選んで写真を配置していきます。

タイトル/サブタイトルやコメントも入力していきます。

皆さん和気あいあい、楽しんで作業しておいでました!

「おいしそう~」とか「この景色きれいね~」といった言葉が聞こえてきましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

フォトブックは完成後、注文すれば素敵に製本されておうちまで届けてくれます!

講座後、ご自身のフォトブックを作成し、注文された方もおいでます!到着が楽しみですね!

 

 

 

 

皆さんも気軽にフォトブックづくりに挑戦してみてくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る