活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > ~「新しい自分をみつけよう道場」3回目~

2013.9.9NPOシニア道場樂, ブログ/活動報告

~「新しい自分をみつけよう道場」3回目~

1回目「シニアだからこその強み」の話し合い

2回目「新たなスタートをきっている先輩シニアに質問」

そして今回・・・
3回目は「自分をキラリと魅せて得するコツ」

またまた笑顔の素敵な坂本先生をお招きして、
坂本さん.JPG
・新しい活躍の場で印象よく思ってもらうには?
・具体的に自分にはどういったクセがあって、
 どこを見直すのか?何が足りないのか?

これまで出会った、印象の悪い人はどんなだったか?
では、その反対をすれば印象の良い人になれる!


などなど、
チームごとに実践を交えて、楽しく学びました。

また、伝えるための姿勢や表情まで、
具体的にレクチャーいただきました!
adatti.JPG

「自己紹介は自分の為じゃなく、
         相手のためにある!」

これが第3回目の教訓!

また一つ、今後の活動に向けて
新しい武器が増えたのではないでしょうか?

参加者の皆さんの新しい表情が見られて、
私たちも活力になりました!!

慣れないことをするのは、
本当に難しいし、しんどい事も多々。

それでも、今後の充実のために
仲間と共に一緒に頑張って行きましょう!

ありがとうございました!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る