活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > ☆6月☆スマートフォン体験講座

2017.6.17NPOシニア道場樂, お知らせ, ブログ/活動報告

☆6月☆スマートフォン体験講座

山口たい子アドバイザーによる、スマートフォン体験講座が開催されました!!
先月に引き続き、今回もギャラクシーという機種を使ってオリジナルテキストを利用しての講座を開催しました。

山口アドバイザー、余裕のスタンス・余裕の笑顔(*´▽`*)

今回は、最近LINEを始めたけど使い方が分からないという方や、高齢者向けのスマホを持っているが買い替えたいと思っておられる方、そしてスマホを触るのが初めての方など、計5名の皆さまにご参加いただきました!

そもそもスマホってナニモノ??
そういう漠然とした疑問から丁寧に説明していきます。
山口アドバイザーのゆっくりわかりやすい説明に皆さんメモを取っていました。

初めてスマホに触れるというSさんやTさんは、スマホ独特の文字入力に奮闘!
いくつか練習するうちにだんだん慣れてきましたか~?

電話のかけ方受け方や写真の撮り方、そしてお待ちかねのLINEでのメッセージの送受信や写真や動画の添付など、盛りだくさんの1日目が終了しました。

2日目は、アプリのダウンロードやyoutubeでの動画閲覧を楽しみました。
ちょうど上野でパンダの赤ちゃんが誕生した日だったので
かわいいパンダの動画をみんなで観ました!
さすが山口アドバイザー、ナイスチョイスです\(^o^)/

あっという間の2時間、2日とも内容盛りだくさんの講座となりました。
ご参加いただいた皆様からも、参加してよかったとのお声も頂きました。
休憩時間もみんなで打ち解けて色んな話ができました!(^^)!

山口アドバイザーと近藤アドバイザーの名コンビで行われたこの講座。
7月もこの2人で同じ講座を開催いたします!!
ご参加ご希望の方は、お電話にてご予約くださいませ。
皆さまのご参加お待ちしています!

①7月1日(土)②7月8日(土)(※両方参加可能な方)
いずれも午前10時から午後12時までで、参加費は2000円とテキスト代400円。
場所はパソコン道場樂三馬校です。

詳細は、0762278760まで。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る