活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 🍝クラシル講座🍳

2018.9.22NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場

🍝クラシル講座🍳

みなさまこんにちは。

少しずつ涼しくなり、秋を感じる気候になってきましたね。

 

パソコン道場樂では今月のお楽しみ講座「クラシル講座」を開催いたしました。

いろいろなお料理の作り方を1分間の動画で見られるアプリです。

毎日の献立に悩む女性の方だけでなく、お料理初心者の男性も参加してくださいました。

 

まずは話題のレシピから。旬の食材など毎回違ったお料理が表示されています。

動画の再生方法を学びながらいくつか見てみました。

どれも美味しそうですね~。

作業の様子を動画で見られるので、野菜の切り方や調味料を入れるタイミングまで

初心者の方にも手順が分かりやすい!

 

次は料理のカテゴリーや料理名・食材毎に検索。

使う調理器具の名前からも調べられるそうです。とっても便利ですね。

さあ、何を作ろうかな・・・

 

今回はインターネットで調べ物をする練習にもなり一石二鳥の講座となりました。

「作ってみたらおいしかったよ~」というレシピがあれば是非ご報告ください。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る