活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 📷フォーター講座📷

2018.10.11NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場

📷フォーター講座📷

みなさまこんにちは。すっかり朝晩は冷え込む秋の気候になってきましたね。

気温の変化にあわせて体調も崩しやすい時期ですので、みなさまもお気を付けくださいませ(*’▽’)

 

さて、樂では写真をおしゃれにコラージュする無料ソフト「フォーター講座」を開催いたしました。

コラージュとは「集合、寄せ集め」といった意味があります。

フォーターで作った作品がこちら↓

2枚以上の写真を組み合わせて1つになっている、これがコラージュです!

みなさん真剣にコラージュを作っています( *´艸`)

枠の色や太さ、柄なども設定できるのでいろんなシーンに合わせて

おしゃれに加工できますね~!

樂のイベントでお出かけした時の写真を使ってコラージュしています(^^♪

 

Mさんは猫ちゃんの写真でコラージュ!

 

フォーターで作った作品はワードで使用することもできますので、アルバムを作るのにも最適★

お誕生日のメッセージカードにも使えそう!というお声もありました(*’▽’)

かわいく加工した写真を年賀状や、SNSに投稿したり、いろいろ活用されてみてくださいね~!

 

今月のお講座は、あと2本!

「スマホで日本郵便アプリ講座」と「映画チケットネット予約講座」です♪

こちらもまだまだご参加お待ちしています(^^)/

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る