活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 🐗ダウンロード講座🌸

2018.11.21NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場

🐗ダウンロード講座🌸

みなさまこんにちは!11月ももう終わりに近づいていますね。

気温が10℃を切るも多くなってすっかり冬になりましたが、樂は今日も温かくにぎわっています(^^♪

もうすぐ12月、年末です。年末の一仕事と言えば年賀状!!

ということで年賀状準備講座として「ダウンロード講座」を開催しました!

 

毎年11月に開催する大人気の講座となっております。

今回13名の生徒さんにご参加いただきました(*^^*)

無料ダウンロードサイトからイラストをダウンロードすることで、ダウンロードの手順を勉強していきます。
ダウンロードというものを勉強しながら、年賀状の準備もできてしまうまさに一石二鳥ですね!

1枚ずつダウンロードすることに慣れたら今度は一気にたくさんのイラストをダウンロードしてみます。

100枚のイラストをダウンロードするには時間がかかります。ですので100枚ぎゅっと圧縮した状態の物(zipファイル形式)をダウンロードします。
こうすることによって早くダウンロードすることができますね(^^)/

皆さん真剣に取り組んでいらっしゃいます(*’▽’)

圧縮されたイラストをダウンロードしたあと、ぎゅっと縮められた状態です。

このままでは使うことができません。
袋から出して使えるようにしてあげる、この作業を展開(解凍)と言います。

この作業はイラスト以外のものをダウンロードしても一緒です!繰り返しやって慣れていきましょう♪

 

お疲れ様でした♪

 

11月12月の樂は新しい講座をさらにさらに計画中です!

お知らせをお楽しみに~(^^)/

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る