活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > ✉往復はがき講座📫

2019.5.20NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場

✉往復はがき講座📫

みなさま、こんにちは!

春を通り越して早くも夏のような気候ですね。気温も安定し、ようやく冬物を片付けることができました(*’▽’)

お天気の日も続いており、樂では生徒さま方の間で10連休のお土産話が飛び交っていますよ~!

 

さて、樂では18日に「往復はがき講座」を開催いたしました。

なんでもメールや電話で連絡が取れてしまう現代ですが、気軽に電話をかけられない相手や電話番号などの連絡先を知らない相手には、手紙が一番です。

往復はがきは同窓会のお知らせや法事の連絡、映画の試写会応募などに使われることが多いです。

さっそく活用していきましょう!

 

まずは往復はがきのしくみから簡単にやっていきます。

届いたら返事を書き込み、はさみで切ったのちポストに投函します。

これが送り主に届くため、印刷する際の裏表は非常に大事ですね(*^▽^*)

 

ご用事の説明と返事を記入する欄の部分、そして送り先に届く宛先、自分の元に戻ってくる返信先を作ります。

これも混乱しやすいので丁寧に説明を受け、印刷前には必ず試し刷りをする!これで完璧です(^^♪

おつかれさまでした!

 

今月のお楽しみ講座は5月28日の「スマホでグーグルマップ講座」です!

空席残りわずかですので奮ってご参加くださいませ~!

 

6月のお楽しみ講座の内容が決定いたしました。

いざという時のために知っておきたい、買い物難民対策。

スーパーから食品を宅配してくれるサービスを知ろう、という事で「ニュー三久宅配講座」

スマホで撮った写真、そのままにしていませんか?アプリを使えば一か月につき一冊無料で作成できる「フォトアルバム講座」を開催予定です!

教室にてサンプルを準備しておりますので、お気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ☺

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る