活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 📱LINEスタンプ作成講座📱

2020.2.8NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場

📱LINEスタンプ作成講座📱

みなさまこんにちは!
2月を迎え雪が降るような日が続き、いよいよ冬本番・・・!と言ったところでしょうか?
中国からのコロナウイルスの感染拡大に、生徒さんの間でも不安の声が上がっています。
みなさまも、マスクの着用とうがい手洗いを徹底し予防に努めましょう(*^_^*)

 

さて、今回は1月25日(土)に開催された「LINEスタンプ作成講座」についてご報告致します。
普段は購入したり、公式アカウントとお友達になるとプレゼントされるスタンプですが、ご自身で撮影した写真で簡単に作成することが出来るんです!

アプリをダウンロードし、スタンプにしたい写真を選びます。

まずは、スタンプの形と大きさを決めていきます。
フレームをつけたり、指でなぞった部分を切り取ることができます。
(先生はなぞるを選択!)

スタンプの大きさは実際の大きさを確認しながら調整できるので、とっても便利(^^♪

次にスタンプに文字や色味を加えていきます。
文字があれば、相手にメッセージを伝えることも可能ですね!

スタンプを使えるようにするためには、最低でも8個のスタンプを作成しなければなりません!
みなさま思い思いのスタンプを黙々と作成しておられました( *´艸`)

スタンプが8個作り終わると、いよいよ申請です!
最初は作成者(ご自身)の情報登録が必要ですが、あとは8個スタンプを選んでタイトル付けたり、公開設定をするのみ!とっても簡単なのです!(^^)!

審査には2日~1週間ほどお時間がかかります。
待ち遠しい感じもしますが、その間にまた新たなスタンプを作成しても良いかもしれませんね♪

そして承認を得られた際には、是非とも普段の会話の中でスタンプを使用して、お友達やご家族に自慢しちゃいましょう(^^)/

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る