活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 📱オリジナルスマホケース作成講座🌻

2022.6.28NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱オリジナルスマホケース作成講座🌻

こんにちは!
6月も終わらないのに梅雨が明けてしまいました。
今年の夏は長くなりそうですね。
しっかり食べて体力をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!!
十分な水分補給も忘れずに!

 

さて、先日、開催された「オリジナルスマホケース作成講座」の報告です。
まずは、アプリのダウンロードから。
全員スムーズにダウンロードすることができました。

 

 

次は、自分のスマホの機種に合ったケースを探します。
見つかったら、早速作成練習の開始です!

 

今回は二つのパターンを作ります。
ひとつ目は、写真とスタンプ、文字も入れます。
スマホの画面をタップしたり、スワイプしたりして配置していきます。
皆さんお上手です👏

二つ目は、フレームを選んで写真を嵌めていきます。
これが意外と難しい💦
でも、なんとか上手くいきました😊

 

 

そして、発注方法もしっかり確認しました。

 

練習は上手くいったので、いよいよオリジナルのケースを作成します。

 

皆さん真剣です。。。

 

早々にデザインを作成して、発注してしまった方もいらっしゃいましたよ。
和気あいあいのうちに講座は終了。

 

世界にひとつしかない、オリジナルのスマホケース。
お手元に届いたら、ぜひ教室に持ってきて見せてくださいね!!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る