活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 📷Google翻訳アプリ講座

2024.9.18NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📷Google翻訳アプリ講座

みなさまこんにちは!

9月も半ばになりましたね。朝晩が少しずつ涼しくなってきたように感じます。

季節の変わり目なので、体調管理はしっかりおこなっていきたいですね!

さて、今日は8月22日(木曜日)におこなわれた、Google翻訳アプリ講座のご報告です。

総勢7名のご参加でした。参加してくださった方々、ありがとうございます♪

 

 

 

 

Google翻訳アプリはスマホをかざすだけで瞬時に翻訳してくれる、優れたアプリなんです!

 

 

 

 

 

 

こんなに長い文章も翻訳してくれるんですよ♪

 

 

 

 

画像だけじゃなく、音声翻訳もしてくれるので、入力が苦手な方や会話をしたい時にも役立ちます!

 

 

 

 

~応用編~

「貴社の記者が汽車で汽車した」

むむむ?

日本語って難しい( ;∀;)

こんな文章も翻訳してくれます。

 

 

 

 

日本語から英語、だけではなく

中国語や韓国語、フランス語の翻訳もしてくれるので旅行先などでも役立つこと間違いないですね!

 

実際の発音なども聞くことができるので、会話のお勉強にもなると思います。

これからぜひ活用してください♪

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る