活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 基礎から学ぼう📱LINE講座

2024.10.3NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

基礎から学ぼう📱LINE講座

みなさまこんにちは!

10月になりましたね(*^-^*)

美味しいものいっぱい食べて、冬に備えましょうね~♪

 

さて、今日は9月11日に行われた「基礎から学ぼう!LINE講座」のご報告です。

みんな使っているLINE。だからこそ基礎から学んで使いこなしていきましょう!

 

 

 

 

まずはお友達になる方法から!

 

 

 

 

 

 

お隣同士でお友達になったあとは、トークやスタンプを送りあって楽しみました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

次は写真の送り方や、送られてきた写真の保存方法についてです。

 

 

 

 

そして無料通話の仕方です。

以外と、かかってくることはあっても自分からかけたことがない方がいたり、

画面によって見え方が違ったりするので、電話の取り方に戸惑ったり。

これもお隣さん同士で楽しみました!

 

 

 

 

 

今さら聞けない?ことや、使っているけどこの機能は知らなかった!といった内容がたくさん出てきたように思います。

実際、「こっちのやり方のほうが楽やね!」というお声もいただきましたよ!

 

 

◆10月の講座のお知らせ◆

●10月9日(水)9:40~
ひさしぶり!LINE応用講座

●10月18日(金)13:20~

旬の食材で調理しよう!クラシル講座

 

みなさまのご参加をお待ちしております(^^)/

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る