活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 大流行の兆し?! インスタグラム講座開催!!

2017.3.27お知らせ, パソコン道場

大流行の兆し?! インスタグラム講座開催!!

「思ったより簡単!!」
「こんな面白いことできるが~?!」

最後にこんな感想がでて、大変に盛り上がりました「インスタグラム講座」
のブログでございます(*´▽`*)

今回参加の皆さんは全員フェイスブックを利用されているし、
ツィッターもやったことある方が大半、
そうときたら、あとはインスタグラムを知ればSNSは制覇ですね!(^^)!

というわけで、和気あいあいとした中、始まりました~

今日の講師はばんちゃん先生!
朝から気合を入れてました( *´艸`)

「皆さん、どんなきっかけでこのインスタグラムに興味を持たれましたか?」
FさんがNHKでインスタグラムの話を見た。と言っておられました。

Tさんは友達から話を聞いて知ったみたい(´▽`*)

NさんやMさんはすでにインスタグラムを活用されているとか!
この講座でいろんな機能を知りたいとのことでご参加いただきました!

さて、テキストに沿って、まずはいろんな人のインスタグラムを見てみましょう!
一番人気はお笑い芸人の渡辺直美さんですが、
そのほかにもいろんな有名人がインスタグラムを活用されているみたいですね~

お次はご自身のプロフィールの編集です。
皆さん結構スマホ使い慣れていますね!
思ったよりもスムーズで写真もゆっくり選択していただきました!

「おもしろいね~!思ったより全然簡単やわ!」と
Fさん(^^♪
自然と笑顔がこぼれます(*´▽`*)

そして実際に投稿してみましょう!

すでに撮影済みの写真を利用したり、今撮った写真や動画を利用したり、
投稿にもいろんなやり方があるのですね!
そして写真の加工編集機能もかなり充実してます!
言葉の意味なんてよく分からいけれどとにかく触ってみましょう!
そして気に入ったものを投稿しましょう~!
お手軽ですね!(^^)!

スゴイ~!
皆さんどんどん投稿してます!
そしてコメントに対する返信もお忘れなくですよ~

今回もまたあっという間に時間が過ぎて・・・・
本当に簡単ですよね!
これから日々のこと、特別なこと、いろんなことを
インスタグラムに投稿してみてはいかがでしょうか?
そして欲しい情報もインスタグラムでゲットしてみませんか?

今回もご参加いただきまして本当にありがとうございました!

来月の講座は、
☆インターネットでお買い物講座
☆インターネットクイズ講座
です!

ご参加お待ちしています~~

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る