活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 5月20日 往復はがきを作る講座を開催しました☆彡

2017.5.24お知らせ, パソコン道場

5月20日 往復はがきを作る講座を開催しました☆彡

近頃は真夏のように暑くなったり、かといえば寒くなったり、せわしない気候ですね

毎日の体調を気にかけていきたいですね(^^)

樂では「ワードで往復はがきを作成する講座」を開催しました

往復はがきといえば、同窓会や法要のお知らせに欠かせません

実際に往復はがきを作成したい、というお声にお応えしてワードを使って往復はがきを作成してみました(*^▽^*)

教授は馬場先生です(^^♪

Kさんは飲み会のお誘いの往復はがきを作る予定があるそうです( *´艸`)

まず下ごしらえとして、エクセルで住所録を用意しておきます
これは入力だけで、特に難しい作業は必要ありません!

これが用意できたらワードを使ってハガキを作成していきます

ハガキの作り方は簡単、ワードが訪ねてくる質問に一つずつ答えていくだけです

エクセルで作成した住所録をワードと結び付けて、住所を一人ひとりちゃんと印刷されるように設定します

片面ずつ作成していきますが、思ったより簡単!という声がたくさんあがりましたヽ(^o^)丿

テキストでは法要のご案内状を作成していきます、ここの文面を好きに変更すれば同窓会のお誘いも作成できますね!(^^)!

IさんとSさんとても満足そう♪
みなさん上手にハガキを作成されていました!お疲れ様でした~~~(^^)/

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る