活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 2月最初の講座は ♪メディアプレーヤー講座♪

2018.2.19お知らせ, パソコン道場

2月最初の講座は ♪メディアプレーヤー講座♪

ようやく雪が落ち着いた先週土曜日、メディアプレーヤー講座を開催しました。

普段の生活の中で音楽って聴きますか?

今回ご参加の皆さんは、音楽は好きだけどそんなにも聴いていないとのこと。

でも昔はカラオケで沢山歌ってたので昔の曲は懐かしく思うそうです!(^^)!

音楽聴く方もそうでない方も、ウインドウズパソコンの中には音楽を聴いたり保存したり、

そして自分の好きな曲だけを集めたオリジナルCDを作ったりできる便利なメディアプレーヤーを

触ってみましょう!

事前にお願いして、ご自宅からお気に入りのCDを数枚持ってきていただきました。

なるほど~!皆さんの趣味がわかりますね( ^)o(^ )

私も聴いてみたいCDが何枚かあります♪

パソコンに挿入~

では早速テキストに沿って、パソコンに曲を取り込みましょう~!

これからはCDを入れなくても聴けますね!

続いては、その曲を聴いてみます。音量調節や早送りなどボタンの確認も念入りに。

それから、お気に入りの曲ばかり集めたプレイリストを作ったりも( *´艸`)

パソコンで作業しながら大好きな音楽が聴けるなんて、オシャレ~(^^♪

最後に、CDの複製をしてみました!

(もちろん著作権や法律のお話もきちんとさせていただきました)

 

帰りの車の中で、複製したCDを聴いてみてください~!

 

本日はご参加ありがとうございました!

 

次回はインスタグラム講座です!

沢山のご参加をお待ちしています!

 

 

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る