活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 〠往復はがき講座〠

2018.5.11お知らせ, パソコン道場

〠往復はがき講座〠

先月のもう一つのお楽しみ講座は、

「往復はがき講座」でした(^^)/

同窓会の幹事になった時や

いざ往復はがき作成したいときに、

作成できると便利ですよね♪

 

今回の「往復はがき講座」では、

なんと皆さんのお馴染み

「ワード」と「エクセル」を組み合わせて

作成できるのです(´∀`*)ウフフ

他にソフト購入は不要なのです!!

 

そのため、今回も多くの生徒さんに

参加していただけました(*^▽^*)

まずは、エクセルで住所録作成から~♪

皆さんとっても入力がスムーズでした☆彡

ワードで便利な機能を使って

往復はがきの返信面や往信面を作成しました(・∀・)

ポイントの説明や見本付きで濱田先生の説明があり、

「わかりやすい☆彡」とのお声が~( *´艸`)

 

往復はがき講座用練習問題も用意していますので、

皆さんぜひ復習もしくは、いざ本番の時に、

往復はがきを作成してみてくださいヽ(^o^)丿

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る