活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 『お買いもの講座』&『じゃらん講座』

2014.2.28ブログ/活動報告

『お買いもの講座』&『じゃらん講座』

今月もやりました!(^^)!樂の講座~~!!!
今月は、出ました!!大人気『はじめてさんのお買いもの講座』&春と言えば旅行!!『じゃらん講座』で~~すっ!(^^)!

IMG_8180.JPG

まずはお買いもの講座のご様子から(^_-)

メイン講師は私、宮口です。


IMG_8212.JPG

やってみたいけどなんだか恐い~(^_^;)

そんなネットでお買い物なのですが、今日は皆さんご安心を(^_-)

今日お買い物を体験していただくサイトは練習用のサイトですから、失敗しても大丈夫~~!(^^)!

注文しても実際に商品が届くことはござなので恐れずどんどん体験してみてくださいねっ!(^^)!


IMG_8204.JPG

まずはお店の歩き方から。


IMG_8182.JPG


今日行くお店は和菓子屋さんの『吉田屋』さん。

早速お店に入って商品を色々見て回ります。

まずは季節のお勧めから見てみましょう。


IMG_8184.JPG

IMG_8186.JPG


IMG_8188.JPG


『きゃ~!これおいしそうっ(^^)

『こんなんもあるよ~♪』

『あらあんた、ほれいいじ~。』今日も樂らしく賑やかに、お買いもの講座のスタート~!(^^)!

IMG_8185.JPG

さぁ、みなさんクリック、クリックで店内を見て回りましょ~~♪

さて、欲しいものを決めて、いよいよお買いものしちゃいま~すっ(^_^)/

買い物かごに入れて~レジに行って~お金の払い方はどうする?現金?カード?銀行振込?選んで~お届け先を入力して~

そしてメールを確認します…よしっ!(^^)!OK~~っっ(^_^)/

皆様無事にお買いもの完了で~~すっ♪

次回は本当にお買いもの、してみたい!!のお声をたくさんいただきましたので、今後の講座で近々企画しますねっ!(^^)!お楽しみに~~!(^^)!

 

そして続いて『じゃらん講座』こちらも人気講座でございます(^_^)/

メイン講師は吉島先生♪


じゃらん (5).JPG


吉島先生らしく優しく楽しく進みま~すヽ(^^)


じゃらん (8).JPG

さてさて石川県と言えば、日本一の旅館の極上おもてなし!!32年間総合一位!の加賀屋さん!(^^)!

よしよし加賀屋さん、見てみましょう!

ここをおして…次はここ…そしてここ!!

加賀屋に到着~~!(^^)!


じゃらん (17).JPG


まずは料金&プランから見て見ましょう。

高っ!!!!

『やっぱり高いね~』

のお声が思わず上がります。

じゃらん (7).JPG

ですよね(^_^;)どのプランもやっぱりお高い加賀屋さん。

恐れ入りました(>_<)


じゃらん (11).JPG

値段を見て~、プランを見て~、お料理見て~、お写真見て~、そしてクチコミ。

さすがの加賀屋!!五つ星ばっかりです!(^^)!

『あら~!やっぱりいい事ばっかり言ってるね~』

『加賀屋はレベルが下がったって言うとる人もおるぞ!

皆様ふむふむクチコミを読んでうなずいておられす。

そしてお話も弾む弾む。


じゃらん (6).JPG

じゃらん (13).JPG


さぁ!(^^)!

慣れたところで実際にお宿を探してみたいと思います!(^^)!


じゃらん (1).JPG


来月、湯布院におでかけになられるSさん、うらやましいですね。

わたしたちもみんな湯布院に出かける気分で、湯布院に旅館を探しましょう!

地名から、旅館の名前から、場所から、どの検索方法でもいいですよ♪

『おいしそう!

『ここのお風呂すご~~いっっ!

『ここは駅からはなれすぎやな(^_^;)


じゃらん (14).JPG

じゃらん (15).JPG

みなさんうまく検索されていて、思わず声が上がります。

じゃあ次は出雲大社♪次は富士山~♪名古屋も行っちゃいましょう!あちこち旅行に行った気分~~♪になれたじゃらん講座でした!(^^)!


じゃらん (2).JPG


休憩中も旅のお話で盛り上がっておりました~(^_-)

翌日参加者のMさんは来月のためにじゃらんでお宿をとられました。

また旅のお話、お写真、見せてくださいねっ!(^^)!

 

来月はまたもや大人気!(^^)!『メール講座』&『Youtube講座』です。

来月の講座も楽しんで参りましょうねっ!(^^)!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る