活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 中高年やりがい就活講座 ~介護現場でのお手伝い編~開催しました!

2015.8.10ブログ/活動報告

中高年やりがい就活講座 ~介護現場でのお手伝い編~開催しました!

8月8日(土)、石引の乗円寺にて、中高年やりがい就活講座~介護編~を開催いたしました!


介護現場で働くことを想定して、ニーズの多い食事介助のコツと介護技術についての講座をやらせていただきました。

中高年だからこそできる介護を参加者の皆様にお伝えしました!

無題.jpg

無題1.jpg

皆さん、とってもご熱心!!
生きるために欠かせない食事の介助。
食事って本来楽しいものですよね!そしていつまでもおいしく頂きたいというのが
みんなの願いです。
また、移動に介助が必要になったとき、ちょっとしたコツを知るだけで、
介護する側もされる側も安心安楽にできるんですよね。

参加者の皆様から、
いろいろ経験できてよかった。
公私ともに参考になる説明講義だった。
とのお声もいただきました。

暑い中、ご参加本当にありがとうございました!!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る