活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 2月の就労支援イベントのお知らせ ~卯辰山と津幡で開催!~

2020.1.23お知らせ, トピックス, ブログ/活動報告

2月の就労支援イベントのお知らせ ~卯辰山と津幡で開催!~

就労支援イベントのお知らせです。

2月は卯辰山と津幡の二ヶ所で開催します!

まず一つ目のご案内です。

2020年2月17日(月)に卯辰山公園健康交流センター ・千寿閣でイベントを行います!

 

  ←クリックすると詳しいお知らせが見れます!

 

こちらは午前と午後の両方にお仕事相談会の時間を用意しております。

相談は個別です。お一人ずつ丁寧に対応させていただきます。

「自分で仕事を探しているが、面接になかなか繋がらない」

「空き時間を有効活用した働き方をしたい」 等

一人で悩まず、専門のアドバイザーに相談してみませんか?

中高年シニアのお仕事事情を色々と知れるチャンスです。

いしかわ就職・定住総合サポートセンター(ILAC)と石川県主催のイベントですので、

ご安心してお仕事相談ができます。

昨年度も当イベントをきっかけにたくさんの方が就業されました。

午後は就職支援講座も行います!

毎回大好評の就職支援講座。今回の講座は『これからの働き方を考えよう』がテーマです。

(上記の写真は去年開催したトークイベントの様子です)

当事業に参加し就職された先輩お二人をお招きしてトーク交流を行います。

仕事探しで苦労したこと・新しい仕事で初めて感じたこと等の体験談を聞き、

自身のこれからの働き方を考えてみませんか?

 

 

次に津幡でのイベントをご案内させていただきます!

2020年2月20日(木)にシグナス・津幡文化会館で開催します!

 

   ←クリックすると詳しいお知らせが見れます!

 

午前中はお仕事相談会を行います。

相談は卯辰山のイベント同様、個別で対応させていただきます。

弊社スタッフがあなたの新しい一歩を応援します。

午後は就職支援講座&企業説明会を行います!

津幡での講座テーマは『チャンスを掴む!応募・面接対策』です。

中高年シニアの方のお仕事探しのコツや面接で採用のチャンスを掴むコツをお教えします。

企業説明会では、中高年シニアの採用を積極的に考えている企業の採用担当者様から、

職場環境や企業が求める人材、そして中高年の方々に期待していること等、

その時にしか聞けない採用に関するお得な話をたっぷり聞けます!

説明会後に採用担当者様と直接お話できる時間も設けております。

(上記の写真は去年開催した企業説明会の様子です)

 

卯辰山と津幡の両イベント、当日は中高年シニア積極採用企業の求人票の掲示もご用意しております!

   

(上記の写真は過去に開催したイベントの様子です)

 

イベントは予約制となっております。

申し込みは下記の応募フォームからお願いします(電話でもご予約できます)!

お問い合わせ内容を記載する欄に

・ご年齢

・お住まいの地域(例:金沢市東長江町)

・参加ご希望のイベント日時と内容(例:17日千寿閣の就職支援講座に参加したい、個別相談もしたい)

のご記入をお願いいたします。

 

参加お申込みはコチラ:応募フォーム ←クリックすると申し込みページが出てきます!

※「▶送信する」ボタンを押す前に□を必ずチェックして下さい(□は送信ボタンのすぐ上にあります)。

個別相談希望の方はお時間の予約が必要の為、こちらからご連絡差しあげます。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る