活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 最高齢の生徒さん

2010.1.26ブログ/活動報告

最高齢の生徒さん

道場の最高齢の生徒さんは90歳。

とても元気で活発に毎日を過ごされています。

正直、見ていて気持ちがいいし、かっこいい。

 

生徒さんも皆さん、驚いています。

その好奇心と元気さに。

 

パソコンは昔からやっていらっしゃいましたが

まだ、新しいスキルを学ぼうと通って下さっています。

 

もちろん、こちらもすごいのですが、もっと凄いこと。

手作りのノートにビッシリと、解説・メモを

自分の言葉で記入して、オリジナルテキストを

作っている。さらに、帰りに宿題をもらいにくる。

 

そして、次に来たときには渡したテキストを

ほぼ、やってきている。

 

一見、時間があるから出来るのだろうと

思われるかもしれませんが

そんなことはないと思います。

 

時間があっても忙しいと

テレビを見てしまっている時間があるはず。

 

最高齢の生徒さんは、人一倍

努力をしている生徒さんです。

この姿勢に完敗です。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る