活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > ひとりごと

2010.7.2ブログ/活動報告

ひとりごと

いくつかのプロジェクトに参加させて

もらってのひとりごと。

 

いろんな人と交わりながらでないと

物事は進んでいかない。

 

仕事も、地域のイベントも

サークルも、学校も

そして、家族もそうだと思う。

 

でもただ交わるだけでは

うまくはいかない。

 

大切なのは、自分と近しい

価値観をもった人を

いかに見つけ、もしくは巻き込み

やっていけるか。

 

ここさえ、共通していれば

 どんなに忙しくても、

楽しくて優先したいなる。

気持ちが入る。

教えてあげたいと思う。

 

とても大きな事業でも

まったく価値観などが違うと、

自分のモチベーションが落ちる。

やる気も失せる。

手を抜いてしまう。

 

仕事の職場も同じ。

 

最近、職業支援の面接をしていて

「人間関係の良い職場」を求める声を聞くけど

たぶん、この価値観のことかなと思う。

 

自分が一緒にやりたい人は

そのプロジェクトや仕事に

常に本気であり、頑張っている人。

 

邪魔くさいように感じることでも

コツコツ努力をしている人。

 

常に上を見て、成長しようとしている人。

 

こんな人と一緒にやる

プロジェクトや仕事は

 

どんなにシンドイことでも

きっと面白い。

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る