メニュー閉じる
活動報告
Activity Report
2010.9.6ブログ/活動報告
今日、おばあちゃんの病院にいったら
とても熱心な看護婦さんが、
おばあちゃんに話かけていた。
僕に気がついている様子はなく、
おばあちゃんの容体、世間話、
そして、必死に元気になったら
やりたいことを聞き出し、前を
向かそうと頑張ってくれていました。
とても気持ちがいい看護で
思いやりにあふれていました。
誰も見えないところで、
疲れるであろう会話に全力を注ぐ。
頑張っている姿が美しかった。
マニュアルがある分けではなく、
自分で考え、話しかけ、
前を向かせていく。
サービスの形があるものは
マニュアルでいけるけど。
形のないサービスは、マニュアルがあっても
本当のいいサービスは提供できない。
この看護婦さんを見ていて
思いやりの大切さをあらためて実感。
良いサービスは、どんな業種でも
人が基本。
最新の記事
カテゴリ
月アーカイブ