活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 金沢再発見!

2010.10.9ブログ/活動報告

金沢再発見!

先日、志が同じ大先輩にお会いしました。

口でおっしゃっていることと

行動がすべて同じ。素晴らしい。

勉強になりました。

 

とても有意義な時間でした。

 

県外の方だったので、一緒に

金沢観光にも行って参りました。

 

あまり、金沢の観光にお連れしたことは

なかったんですが、行ってみると

いろんな発見があり、楽しかった。

 

東山では

老舗で、ゆったりお茶のみ。

101008_103838.jpg

 

金箔塗り体験。職人になった気分でした。

101008_111227.jpg

模様を入れて

101008_111830.jpg

金を巻く

101008_111807.jpg

緊張の一瞬。

101008_113014.jpg

手先が器用でない僕にも出来ました!

 

シニア道場のイベントにもいいかも・・・。

 

その後、お寿司を食べて

21世紀美術館へ。

 

こんなアートも!

101008_142809.jpg

 

普段はいらないものでも、

見せ方によって、アートとなり

必要とされる。

 

たぶん、こんなことって

世の中にはたくさんあるんだろうな。

 

考え方、見せ方。

角度を変えてプラスにする。

 

こんなことを考えながら、作品をみてました。

さすが、21世紀美術館。

 

他にもたくさんあったけど、さすがに

写真はNG。

 

実りの多い一日。

 

ちなみ、この観光コースは

結構、喜んでもらえました。

みなさんもぜひ。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る