活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 【シニア道場樂】 イベントレポート パッチワーク

2010.12.14ブログ/活動報告

【シニア道場樂】 イベントレポート パッチワーク

年内最後のイベントとなりました。

12月13日(月) 道場樂で

パッチワークサークルが開催されました

 

DSC02641.JPG

 

講師の先生は日本手芸普及協会公認講師

松田 雅美さんと中條 美和子さんです。

 

DSC02654.JPG

 

DSC02663.JPG

 

お二人の先生から、パッチワークを始めた

生い立ち、
そして、やったことで

変わったことなど
お話頂いたあと、

みんなでいっせいに
作り始めました。

 

DSC02648.JPG

 

針の通し方から、もう目の鱗が!

 

細かい作業を繰り返し、クリスマスツリーの

完成を目指す。

 

細かい作業に少し疲れながら、

少しずつ繋げていきます。

DSC02657.JPG

 

みんなでやりながらだと、会話が非常に

よく弾んで、終始明るいムード。

 

DSC02658.JPG

 

DSC02652.JPG

 

DSC02645.JPG

 

細かい作業に疲れながらも、先生が優しく

エールを送ってくれたから、なんとか完成!

 

途中で、出来ないとあきらめていた人も

いたけど、最後はとてもうまく出来ました。

 

DSC02665 - コピー.JPG

 

きれいなデザインがクリスマスを演出。

2時間の短い時間ながら、とても

いい出来になりました。

 

参加した方も、とびきりの笑顔!!

DSC02664.JPG

みなさん本当にお疲れ様でした。

 

年内、最後のイベントでした。

今年もたくさんのご参加ありがとうございました。

 

また、来年もよろしくお願いします。
 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る