活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 2人の男②

2011.3.31ブログ/活動報告

2人の男②

前に書いた男の話の続き。

もちろん、樂に通う生徒さん。

(ヒントは、ゴルフ好きです。)

 

昔は会社で、偉くなるために

上を目指して働いていた。

 

自分がいないと、会社は駄目になる。

俺が下の面倒を見ないと、伸びない。

 

そんなふうに思って働いていたらしい。

 

定年の少し5年くらい前になって

病気になり、入院を繰り返した。

 

そこで、人生を見直し

自分のために生きようと決意をした。

 

定年まじかになって、いいポジションが

見えていたのに、急そう思ったらしい。

 

その後、会社内でのレースを捨て

みんなはビックリしていたらしいけど、

定時までに、自分の仕事を終わらせ

自分の時間を作った。

 

その方は言う。

「会社を辞める前に、このような自分になれて

本当に良かった。もし、あのまま会社人間で

定年まで終わっていたら、辞めてからの人生に

とまどいが生まれて,ガクッときてたやろね。」

 

と今は好きなゴルフ、習い事、運動に

明け暮れ、楽しいシニアライフを送っている。

 

これもうまい生き方だし、この変身が出来たのは

とってもかっこいいなと思う。

 

なかなか出来るようで、出来ないこと。

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る