活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > ネットショッピング

2011.6.5ブログ/活動報告

ネットショッピング

インターネットは簡単。

ただ押して、見るだけと

思っている人が多いと思う。

 

でもパソコンが出来ない人に

とっては難しい。

 

樂をやってから気づいたことだけど、

難しく感じるのは、サイトによって

クリックするボタン・位置が違うから。

 

ちょっと違う画面が出ると不安に

思ってしまう。だから難しい。

 

でも一緒に誰かがちょっとやってあげる

だけで不安がなくなり、笑顔が溢れる。

 

DSC02977.JPG

 

こんなメモ書きを作りながら

 

DSC02975.JPG

 

今日は重くて運ぶのが大変な、

旦那さんのビールを一緒に買ってみました!

 

DSC02973.JPG

 

全部ネットで買い物っていうわけには

いかないと思うけど、

 

ご年配の方も、もう少しネットを使って

買い物が出来ると便利だと思う。

 

とくに樂の近くのスーパーがなくなったから

困っていると、よく耳にする。

 

こんな教える場がもっとあっていいと思う。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る