活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 中高年・シニアの頑張り

2011.8.7ブログ/活動報告

中高年・シニアの頑張り

 

樂で頑張る人の中に、

資格を狙っている人がいる。

パソコンの資格と、他の資格。

 

一度に3人も。

だから頭の中は常にパンパン。

 

次の新たな仕事のために

ステップアップするために

力をつけようと努力している。

 

仕事をはじめようとすると

年齢が少し上という理由で

はじかれることが分かっている。

 

若者でも仕事がなかなか

見つからない時代だし、

 

今は仕事をこなす時代でなく

自ら作る時代になった。

 

本当に頑張る人だけを

企業が求めているように思う。

 

だから、こんな努力をしている人は

ある意味、必要とされていくと思う。

 

若者よりも多くを考え、

培ってきた経験は必ず必要としてくれる

ところはあると思う。

 

こんな中高年・シニアの頑張りを

応援していきたい。

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る