活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 想いが同じ仲間

2011.8.8ブログ/活動報告

想いが同じ仲間

今日、次回のNPO講座の

取材に行ってきました。

 

陶芸の焼き場兼、教室です。

そこは陶庵さんといいます。

DSC03094.JPG

 

DSC03092.JPG

 

DSC03098.JPG

 

DSC03096.JPG

 

民家の中にあるのですが、とても

賑わっていました。ご年配ばかり。

 

やっている方もとっても楽しそう。

こんなとこあったんだ~と。

 

代表の吉岡さんとお話しすると

熱く事業とお店にこだわりがあった。

想いも同じなような気がして

嬉しかった。

 

魅力を聞いてみると

「自分が一生懸命作ったものを形にして

 作ったものを使ったり、人をもてなすこと。」

 

同じ習い事ながら、いいなと感じました。

8月の終わりに楽で講座をしてくれます!

お楽しみに♪

 

あと、焼き場にはこんなものまで。

 

DSC03101.JPG

 

DSC03100.JPG

焼き場の前のバーベキュー場。

作ったものを焼きながら、お肉とお酒で集う。

 

48時間焼かないといけないときは

みんなで集い、交代で様子を見ているらしい。

 

このあたりも似ているし、

この場所、いい。僕がやりたい形。

素晴らしい。

 

想いが同じ仲間との出会い

とっても嬉しかった

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る