活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 応援したい

2011.12.4ブログ/活動報告

応援したい

樂に来ている人と話していて、

生涯現役でいたいという熱い想いを

披露してくれた方がいました。

 

とっても謙虚で、素直。

自分のできることは一生懸命、

真面目に頑張ることのみと語る。

 

なんでそう思うようになったかの

エピソードも素晴らしい。

 

なんで今からも頑張りたいのかと聞くと

仕事をしているほうが自分らしい。

学びがあるし、人とも関われるからだと。

 

仕事の選び方も素晴らしく、

自分の経験で人よりも頑張って部分、

そして少し結果が出た部分で探されている。

 

そのためにはもう一度、

がむしゃらにやる気持がいっぱい。

年下にも敬語を使える謙虚さ。

本当に素晴らしい。

 

60歳になっても仕事がしたい。

こんな熱い想いを持った方を心から応援したい。

でも受け入れ先はなかなかない。

 

自ら創っていくしかないというのが課題か。

NPOでここに拘って出来ないものか。

来季に手が打てないものか・・・。

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る