活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 【NPOシニア道場樂】写真のある生活のススメ講座レポート

2011.12.5ブログ/活動報告

【NPOシニア道場樂】写真のある生活のススメ講座レポート

12月3日(土) デジカメの使い方を含めた

写真のある生活のススメ講座が開催されました。

 

みんなデジカメを持っている。

でも撮り方の講座や、角度をつけての撮り方、

便利な機能を教えてるところがない。

 

専門的でなくても、

もっともっと、気軽に

写真を生活の一部に取り入れてほしいとの

想いから実施されました。

 

雨にも関わらず、大盛況。

プロではない先生から、身近な楽しみ方を

自分の使い方を交えて教えてもらいました。 

IMG_0015.JPG

 まずは簡単な使い方をテキストに基づいて勉強!

みなさん、積極的に質問をしていました♪

IMG_0021.JPG

 仲間同士で教え合う一幕も!

IMG_0031.JPG

 こういう姿がいちばん嬉しいんです。

IMG_0038.JPG

 NPO法人おーい健康塾の村中さんにも

作品を見せてもらいながら、

アドバイスいただきました。

IMG_0025.JPG

 もうプロの域、山島さんにも作品を見せて

もらいながら、作品講座。

とってもいい雰囲気。

IMG_0032.JPG

 並べられた作品も、逃さずチェック。

IMG_0037.JPG

 その後、雨であまり遠くにいけませんでしたが

外に出て、商店街の一幕というコンセプトで撮影。

 

雨のため、お花屋さん撮影となりましたが・・。

(笑)これも良しですね。

IMG_0028.JPG

 

皆さんの熱心な姿に今日も感謝。

このデジカメは今後シリーズ的に

開催していきたいと思います。

 

乞うご期待。お楽しみに。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る