活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 5月の講座*第二弾は・・・「グーグルマップ」

2014.5.28ブログ/活動報告

5月の講座*第二弾は・・・「グーグルマップ」
5月24日(土)
5月の講座第二弾は・・・
「グーグルマップ」講座でした☆

今回の講師は宮口先生!
map3 (2).jpg

地図をインターネットで見る講座
・・・なのです。が!

ただの地図だけではなく、
目的地までの距離や時間、
まるで地上に降りたかのように
回りが見渡せる機能もついていて、
海外の道路も歩けるような
ハイテクな地図なのです!!
map7.jpg

最初はご自宅から金沢駅までなど、
近辺の検索の仕方からスタート!
「徒歩・車・電車」など、
交通手段も選べちゃいます☆
map2.jpg

何より一番盛り上がったのが、
「ストリートビュー」という名の
まるでその道を歩いているかのような
体験ができる機能!

ご自宅近辺から、
「金閣寺」や「東京タワー」の県外スポットなど
沢山お出かけした気分になりました!
map5.jpg

中でもやっぱり人気なのは海外!
「フランス行ってくる~!」
「ラスベガス、きれいやぁ~」
「見せて、見せて~」
map6.jpg

世界を、たくさん歩いてみましたね♪
今回もとても真剣に取り組む皆様の
まなざしが、素敵でした!
map4.jpg

今回も多くの方にご参加いただき、感謝です*。・

インターネットが皆さんの生活の一部に加わり、
少しずつ便利に使える様に
なっていただければ幸いと思っております!

本当にありがとうございました!


最近は月2回の講座にご参加いただく方が多く
インターネットに慣れてきた方が
増えていると感じます(*^^)v

「覚えなくてはいけない。」のではなくて、
「楽しめばいいんや~!
分からんでもいいし、
何でもとりあえずやってみるわ~!」と
言って下さる前向きなお言葉の方が、
増えていらっしゃった感じがします。

愉しんでいただいている気持ちが
伝わってきて、とても嬉しいです♪

今後も月2回の単発インターネット講座は
続けていきますので、気になるタイミングで
お気軽にご参加くださいね!

とはいえ、「1回じゃわからんな~・・・」の
お声にもお答えするべく、
6月から「月単位でのしっかり講座」も
開催していきますので、
両方、お好きなように、必要なタイミングで、
使い分けちゃってくださいませ♬

ではでは☆

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る