活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 6月の講座*第一弾は・・・「JRおでかけネット」

2014.7.4ブログ/活動報告

6月の講座*第一弾は・・・「JRおでかけネット」

6月28日(土)

6月の講座第一弾は・・・
「JRおでかけネット」講座でした☆

旅行やおでかけの際に乗車する電車や駅の、
「料金、時刻、経由先、駅の構内図、近隣のスポット」
などを検索できる、とっても便利なサイトです♪

今回の講師は、
独特の和やかさを持つ吉島先生!
securedownload.jpg

まずは基本的な使い方からお勉強!
「金沢駅~名古屋駅まで行きます!
  朝6時前後に出発しま~す!」
securedownload2.jpg
「時刻表開かんでいいがや~!
こんなん、便利やわ~♪」
と新しい発見がありました!

securedownload6.jpg
練習中では生徒さん同志で教え合い、
励まし合い、愉しみ合っておられました!

securedownload8.jpg
到着駅の構内図にて現地のチェックや、
近くで泊まれるホテル、
有名な観光スポットまでも検索→閲覧し、
気分はすっかり旅行気分です♪

講座の後半は、皆さんが行きたいところへ・・・☆

securedownload7.jpg
まずは、九州へ~!
お次は四国へ~!

securedownload5.jpg
実際にご旅行へ行かれる時にも、
らくらく役立つくらい、みなさんみるみるうちに
検索がとってもお上手に!

今回もみなさまのお陰で、
頑張りあり、笑いあり☆の愉しく充実した
講座になりました♪
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今回のお仲間で、記念にはいチ~ズ♪
securedownload9.jpg
お疲れ様でした☆☆☆

次回7月講座は・・・

7/5(土)
暑い夏を自作うちわで乗り切ろう~☆
「マイうちわ 作成講座」

7/26(土)
お家にあるプリンターを使いこなそう~☆
「マイプリンター持ち込み講座」


を予定しております!
ご期待ください~(^_^)/

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る