活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 中高年やりがい就活講座 介護

2014.12.20ブログ/活動報告

中高年やりがい就活講座 介護

12月から4回に渡って実施してきました

中高年やりがい就活講座。
無事よく終えることが出来ました。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
tyuukaigo3.jpg
tyuukaigo4.jpg

tyuukaigo2.jpg
tyuukaigo1.jpg
たくさんのお声もいただきました‼

・基本的なことが学べてよかった

・気持ちの置き方で、無理なく出来るのではないかなと思った

・体験を生かした例の説明でとてもわかりやすかった

・要介護者の身になって介護しなければならないが自分ができるかどうか?

・一番に人としての思いやり、気持ちを尊重し合うこと。

 介護する側になったときの心の準備が少しできた。

・介護とはきついイメージがあったが講座を受けてみて、

 楽しくできる介護があることを知った。

・介護される側の気持ちやコミュニケーションの大切さを学ぶことができた。

また開催する予定です。お楽しみに‼

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る