活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > ♪キューピー3分クッキング講座♪

2015.9.28ブログ/活動報告

♪キューピー3分クッキング講座♪

テテテッテッテッテテッ♪テテテッテッテッテッテッ(^^♪


皆さんテレビでおなじみの『キューピー3分クッキング』。
ホームページがあるって知ってました?
しかもとっても見やすくて調べやすいんです。

今回の講師は濱ちゃん先生でお送りします~

IMG_4470.JPG

まずは今日放送したメニューを見てみましょう。
見逃しても大丈夫!過去1週間分のメニューが無料動画で配信されているのですから~!
これはいい!!

そしてそして何といってもこの番組、プロの料理の先生のレシピだから
とっても説得力もあり、なんだか安心!という気分になるのは私だけでしょうか・・・笑

メニューの検索方法もいろいろ!
放送日から検索、先生を選んで検索、そして定番料理から検索など
ついつい自己流になりがちな定番料理も
これを機にプロの先生の作り方をチェックしてみて!

IMG_4480.JPG

それから、飲み込む力がだんだん弱くなってきた高齢者のための
「やさしい献立」ってコーナーも必見ですよね~

IMG_4473.JPG

あれこれ検索して、美味しいものを見ると自然と笑顔もこぼれます☆
ご参加いただいたKさんは、早速夕飯にめんたいペンネを作られたそうです!

「愛は食卓にある」

ホントいい言葉ですね~

皆さんぜひぜひ作ってみてください!
ご参加いただきましてありがとうございました☆

10月のお楽しみ講座は・・・
久々のスカイプ講座とウインドウズ10アプリ講座です。

多数のご参加お待ちしています!


月アーカイブ

2009年

トップへ戻る