活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > シニア情報生活情報養成講座終了&認定試験

2015.10.2ブログ/活動報告

シニア情報生活情報養成講座終了&認定試験

8月1日~9月19日にかけて実施してきた

金沢市委託チャレンジ事業

シニア情報生活情報養成講座(全8回)

無事よく終了いたしました!


資格認定試験当日は東京より、試験の監査人、

一般社団法人ニューメディア産業の

川村さんが来て、厳粛に実施されました。

IMG_1188.JPG


まずはプレゼン。先週の発表からさらに

グレードアップしており、1回やってきたこともあって、

落ち着いたプレゼンになったなと思っております。

もちろん、皆さんは緊張されていましたが、

見る限りしっかりと自分の言いたいことを

発表されていました。

IMG_1182.JPG

 

 筆記試験、想定の問題や過去の

問題で勉強をしていましたが、難しかった・・・・。

少しひねってある問題や、やったことの

ない問題もあり、インターネットで検索して

答えを調べている姿が印象的でした。

時間もギリギリ。少しオーバーしていましたが、

川村さんがおまけしてくれました。


実技試験は、想定の問題の通りとあって、

比較的皆さん出来ていたように思います。

ただ、テストならではのアクシデントなどが

あって、うまく出来なかった人や時間が

かかっていた人もいました。

悪戦苦闘の1か月半。


皆さん、頭いっぱいとなりましたが、

見事完走されました。


本当にお疲れさまでした。

合格かどうか、天命を待ちましょう!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る