活動報告

Activity Report

トップ > パソコン道場 > 北陸新幹線開通1周年記念!

2016.5.19パソコン道場, ブログ/活動報告

北陸新幹線開通1周年記念!

早いもので、北陸新幹線が開通してはや1年が経ちました!

この1年で、よくも悪くも(笑)金沢は全国的に有名になりましたね!
そして石川県から東京への旅もとっても便利になって、
旅行者がたくさん増えました~

そこで、今回はJRおでかけネットの講座を開催しました!

IMG_6526.JPG

旅好きな樂の生徒の皆さん、飛行機やツアーでの旅行もいいけれど
北陸新幹線で自分で計画を立てて旅行したり。
また、遠方から来る方のチケットの手配などもできたら素敵ですよね!

JRおでかけネットを使って、乗り物検索のほかにも周辺やホテル検索なども
実際にやってみました。
駅構内の地図も見る事ができて、とって便利ですねえ~

IMG_6525.JPG

Nさんも最近はインターネットで宿予約をするなど、どんどん出来る事が増えているようです!
あとは新幹線予約ができれば怖いものなし!!ですね(*^-^*)

楽しみながらも便利さを体験したこのJRお出かけネット講座、
あっという間に2時間が経過しました~

実際にチケット予約する際には会員になったほうがお得です!(^^)!
他にも特典が色々ありますので、続きはお教室でできますよ~!

本日はご参加ありがとうございました!
来月の講座もお楽しみに~☆

さ~て、私もどっか行こっと!!


月アーカイブ

2009年

トップへ戻る