活動報告

Activity Report

トップ > パソコン道場 > 12月お楽しみ講座 その2 ☆ゲーム講座☆開催しました!

2016.12.24パソコン道場, ブログ/活動報告

12月お楽しみ講座 その2 ☆ゲーム講座☆開催しました!

そしてそして、祝日の昨日、ゲーム講座で大盛り上がりしました!(^^)!


スマホやタブレットの流行で、ゲームアプリが盛んですが
パソコンでも無料の楽しいゲームを楽しむことができます!

まずは検索の仕方から♪
ばんちゃん先生作成の分かりやすいテキストを元に
サクサク検索していきます。

今後、面白そうなゲームを探すための基本操作ですね!


2.JPG

そして、ゲームをしてみましょう!

6.JPG

あら、真剣ながらも笑い声が聞こえてきますよ~

5.JPG

最近、インターネットの勉強を御熱心にされておられるDさん。
間違い探しに挑戦中かな?
とても真剣な表情!

そしてみんなで答え合わせです!
お!Tさん、解答が早い!早すぎる!!
Mさんも早いですね!あ!みんな早い!

3.JPG

SさんとIさんも頑張って!!

IMG_7983.JPG

もう一回やりたいな!という方はどんどんやってみましょう。
そしてお気に入りのゲームは「お気に入り」に追加しておくと次回から検索不要ですね!

今回はヤフーゲームを中心にやりましたが、gooゲームの紹介もしました。

という訳で、あっという間の2時間。皆さん脳が活性した様子でした!

お正月に家族が集ったらみんなでゲームはいかがですか?

今年のお楽しみ講座にもたくさんの生徒さんにご参加いただきました!
明るく元気で好奇心旺盛な樂の生徒の皆様のおかげでどれもとっても楽しい講座になりました!

来る年も、面白い講座やためになる講座、そして旬な講座を準備しております!
1月はインターネット初級講座とメルカリ講座ですヽ(^o^)丿

皆様のご参加をお待ちしています!

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る