活動報告

Activity Report

トップ > パソコン道場 > 今月のお楽しみ講座☆クリスマスカード作成講座!

2016.12.24パソコン道場, ブログ/活動報告

今月のお楽しみ講座☆クリスマスカード作成講座!

メリークリスマス皆様!


何とも温かい天気のクリスマスを樂で迎えております(^^♪

クリスマスと言えばプレゼント…!



12月のビッグイベントに備え、樂では、パソコンならではの

手作りプレゼント講座を開催しておりました(*´▽`*)


\デデン!/

クリスマスカード作成講座でございます!

パソコンを使ってオリジナルクリスマスカードを作りました(*^▽^*)

IMG_0143.JPG


参加者の皆さまはすでに送るお相手を頭に思い浮かべながら作成していきます!

もちろん写真入り☆

お相手の好きな物のイラストや、心のこもったメッセージも
合わせて

カードに日頃の想いを詰め込みま~す!

IMG_0150.JPG

皆様のお顔も真剣そのものです!

写真の配置や文字の色まで、悩みに悩みます

IMG_0144.JPG



一時間目はパソコンを使ってカードの作成、

そして二時間目からは切ったり貼ったりの、工作の時間です!


ハサミやのりやカッターを使って、どんどん仕上げていきます☆


IMG_0153.JPG



ちょきちょきとハサミを入れながら仕上げていきます(^◇^)


IMG_6568 (2).JPG

一番初めに仕上がったKさん!いい笑顔ですヽ(^o^)丿


IMG_6570.JPG

Nさんはクリスマス近くにお誕生日の方へ!

IMG_6571_LI.jpg


Oさんはお孫さんお二人へ!

IMG_6572.JPG

Mさんもお孫さんへ!ふくろうのイラストがキュートです!

IMG_6573.JPG

Tさんは同じ趣味のご友人宛てです~!ハートマークが素敵♡

< /font>
IMG_6575.JPG

Sさんは得意の写真を沢山いれてくださいました~!

IMG_6577.JPG

Mさんはお孫さんへ!愛犬のメリーちゃんのお写真も入ってます(^◇^)

IMG_6578.JPG

Iさんはなんと最愛の奥様へ♡メッセージも素敵です( *´艸`)

IMG_6706_LI.jpg


Yさんはイラストたっぷり入れて可愛く仕上がりました(^^)/


みなさん思い思いに、気持ちのこもった素晴らしいクリスマスカードが完成いたしました!

開くと杉の木が飛び出るスペシャル仕様です(^◇^)☆





皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように~~!


月アーカイブ

2009年

トップへ戻る