活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > お仕事発見フェスティバル2019が開催されました!

2019.11.14お知らせ, ブログ/活動報告

お仕事発見フェスティバル2019が開催されました!

11月13日(水)に本多の森庁舎にて、お仕事発見フェスティバル2019が開催されました!

 

イベントの前半では、石川県七尾市出身の落語家・月亭方気さんが創作落語を披露してくださいました。

ご自身のサラリーマン時代のお話や、落語家になってからのお仕事エピソードを言葉巧みに披露されるお姿にとても感動いたしました。中々聞く事ができない落語家さんのお仕事事情に、参加者の方々も非常に興味津々でございました。

 

イベントの後半は弊社代表取締役・福田による就職支援講座を開催いたしました。

今回の講座内容は「中高年・シニアの方のお仕事探しのコツ チャンスを掴む!応募・面接対策」です。

70歳以上の方の採用成功例をいくつか挙げさせて頂き、その方達が採用までどのように歩んだかをお話させていただきました。中高年シニアの方達が仕事探しをする上でのコツ、面接でのチャンスの掴み方について、頷きながらメモを取られる参加者の方もたくさんいらっしゃいました。

 

アンケートには

・またこういったイベントで落語を聞きたい

・面接に関するセミナーをもっと詳しく実施して欲しい

・県主催のイベントだと安心して参加できる、いろんな場所でもっと開催して欲しい など

たくさんのお声を聞かせていただきました。

次回は11月26日と27日に七尾でイベントを開催します!

二日間かけての大きなイベントです。サンライフプラザ七尾で行います。

両日の参加も大歓迎です!ご参加お待ちしております!

 ←クリックすると七尾イベントお知らせのページへ移動します!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る