活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 👜お買い物練習講座~吉田屋~👜

2021.1.28お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

👜お買い物練習講座~吉田屋~👜

みなさま、こんにちは!

雪の多い1月となりましたね。

天気予報では、明日からまた雪との予報が・・・

お教室に来られる生徒さんは足元にお気をつけてお越しくださいね(>_<)

 

さて、今回は2021年1回目の講座として開催しました、お買い物練習講座~吉田屋~についてご報告致します。

雪ある中のご参加、ありがとうございました( ;∀;)!

 

 

コロナウィルスの影響で外に買い物に行けなかったり、

世の中ではネットショッピングがどんどん普及してきたり。

ネットショッピングは避けては通れない道になってきている気がします。

 

やってみたいけど、なんか怖い・・・とか どんな手順でやるの?と

初めての方は心配なことだらけですよね。

そこで今回はお買い物練習ページの「吉田屋」を利用して、その心配な部分を勉強しました!

 

 

まずはネットショッピングについてのお勉強からです。

①森八さんのような個人店が独自で出しているもの、

②そしてアマゾンのように個人のお店が集まって出しているものの2種類あるんですね!(*’ω’*)

ちなみに今回の吉田屋は①の形です!

 

この吉田屋は決済画面までお買い物を進めることができますが、

実際に商品が届くことはありません。

なので、練習にはもってこいです(^^♪

 

皆さんには和菓子を、色々なシチュエーションに合わせて購入する練習をしてもらいました。

 

最初は難しいわ~と言っていた生徒さんも、最後の方には慣れてきて

とても楽しそうに練習されていましたよ(*^▽^*)

何事も繰り返し練習が大事ですね!

 

 

 

今回は練習でしたが、この経験を活かして実際にお買い物にも挑戦してもらえると嬉しいです♪

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る