活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 💻Zoom体験会 3月開催のご報告と5月開催の予告💻

2021.4.27お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

💻Zoom体験会 3月開催のご報告と5月開催の予告💻

みなさまこんにちは!足早に桜の季節は過ぎ、つつじのつぼみが膨らんできました!

お花は人の心を豊かにしてくれます。

季節を感じさせてくれる草花にも感謝していきたいですね。

さて、ご報告が遅れましたが、3月27日に行われたZoom体験会のご報告をいたします!

 

今回は「もっとZoomになれよう!」を目的とした講座です。

事前にZoomのテキストを一通りされたかたの実践編!実際に他の生徒さんたちと繋いでみました!

二人一組になり、メールアドレスの交換をしていきます。

 

招待する側は、招待される側にメールを送り招待していきます。

意外と難しいメールアドレスの入力・・・みなさん頑張ってくれました!

招待される側は送られてきたメールを開いて入出許可します。

うまくいけばふたりの顔が映し出されます!

これを何度も繰り返し練習していきました。

成功するとやっぱり嬉しい!!おうちでも実践していけるといいですね^^

 

☆次回のZoom講座のご案内です☆

5月29日(土)13:20~ 「もっとZoomに慣れよう講座」

一人でできるようになるために教室でテキストをされたかたが対象となります。

たくさんのご参加をお待ちしております!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る