活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 🍳Zoomでクラシル講座🍳

2021.5.1お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🍳Zoomでクラシル講座🍳

皆さま、こんにちは!

あっという間に5月になりました。

ご家族やお孫さんが大型連休に入ったという方も多いのではないでしょうか?

今年も我慢のゴールデンウイークになりそうですね。

石川県も感染者が増加していますので、気を付けていきたいものです。

 

さて、今回は4月24日(土)に行われた、Zoomでクラシル講座の模様をご報告致します!

 

樂でも何度も行っているZoomの講座。一通りZoomに慣れてきた方は、

Zoomを使っての活用講座にご参加いただいています。

今回は料理を作るときの強い味方!「クラシル」というアプリを皆で使ってみました。

 

 

活用講座のときは先生は近くに居ません。

お家でも一人でZoomを使いこなせるようになっていただきたく、

あえて皆が皆離れた場所で講座を行っています!

 

 

 

最初は不安だと言っていた生徒さんも、通話が繋がり相手の顔が見えると安心されたような様子でした(*^-^*)

 

 

クラシルは料理のレシピを動画で見せてくれるアプリ!

食べたい料理名や家で余っている食材名を検索するだけで、たくさんのレシピが見られるようになります。

今回は春らしくたけのこ料理を検索したりしましたよ♪

 

 

また、検索して気に入った料理はお気に入り登録をすることができます。

何度も検索する必要もないのでとっても便利ですね( *´艸`)

 

 

これからもクラシルを使って、色んな料理に挑戦してみてくださいね!

そして、Zoomもご家族やお友達と是非繋いでみてくださいね!

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る